Noche en Cuba ★キューバの夜

Orquesta Del CeroとCubaのことを、あれやこれや書いてみます

2018-01-01から1年間の記事一覧

新春 ミュージック ショー

「光陰 矢の如し」と申しますが、実際の光の速度は 射った矢なんて及びもつかない速さです。 時が流れるのも、光速並みですね、 ぁ~ 今年もあと僅かとなりました。 先日の、Orquesta Del Cero 「くんくんしーらや」ライブの前に、ブラックフライデーになる…

開けてびっくり!

2018年のファイナルステージ 11/23「くんくんしーらや」LIVE、終了しました。 今年の最後のLIVE、くんくんしーらやでの最後のステージになるので、メンバーも全力で、告知活動はしてきましたが、な な なんとびっくり!超満員で入場制限が!!! お店への予…

『感謝』

明日はブラックフライデー。 米国では、11月の第4木曜は「感謝祭」、その翌日から ブラックフライデーと呼ばれるBIG SALEが始り、街は買い物客でごった返すらしいです。 年末のアメ横状態でしょうか・・・ 日本では、11/23は「勤労感謝の日」の祝日、今年は3…

Last Live 

あっという間に、月めくりカレンダーが残り2枚となってしまいました。 1年はあっという間ですね。 Orquesta Del Cero 現メンバーも、結成2年目、ライブも6本経験し、今月、2018年のラストライブを迎えるわけですが、昨年も出演させていただいた「くんく…

̴Un Año

www.youtube.com はてな? Orquesta Del Cero ? と、この はてなブログに初投稿した 2017/10/5 から1年が経ちました。 Añoはスペイン語で「年」です。 Buena bista social clubの「Veinte Años(20年)」とても美しい曲ですが、深い哀しみが心に染みます。2…

2018 TOUR 快調です!

秋晴れの 9/24、2018 TOUR 第2弾 Me gusta LIVE 無事終了しました。 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。 今回は、Ceroのコンセプトでもある「横浜愛」が、お聴きいただいたお客様にも伝わり、深く感銘を受けたとのお言葉をいただきました、…

Me gusta LIVE もうすぐです。

・・・と、そうこうしているうちに、季節は移り、異常とも言える夏も、ようやく蔭りを見せ始めました。 本当に、日本中が高熱にうなされ、しかも、至る所で洪水や台風、地震による被害が 相次ぐ、なんとも長くて忙しい夏でした。 が、季節はもう秋 音楽の秋…

adios!

観た。 スーパーヒーローもド派手なアクションも一切無い、殆ど過去の記録映像で構成されたフィルムだけれど、目が耳が釘付け。涙が溢れる。 貴重な映像が随所に流れる。 キューバの歴史も、ホワイトハウスも。 なぁんだ、オバマもファンなのか。。。 素朴で…

Qué calor hace!

今年は異例の6月末の梅雨明け(関東) 梅雨明けと言っても、ほとんど雨らしい雨も無く、連日、いや、どこまで続く、この異常熱波。 真夏日35度は当たり前。今日はどこどこが40度を超えました、のニュースにも、もはや驚かなくなってしまった。 キューバも暑…

Orquesta Del Cero 2018 Tour スタートしました。

2018年7月7日 Orquesta Del Cero 七夕ライブ 無事終了! 来ていただいた皆様に感謝・感謝・感謝!ありがとうございました。 気になっていたお天気、2日ほど前に、台風7号が通り抜け、残った雨が心配だったけれど、関東地方は朝から雨は降らず、時折陽ざし…

七夕ライブ!

月日の経つのは早いもので、もう今年も半分終わろうとしています。 なんだかんだで、Orquesta Del Cero 七夕ライブも、なんともうすぐではありませんか! いやぁ、楽しみです。 御用とお急ぎでない方は、是非!

Cubaの歌姫 来日

Cubaの歌姫、Omara Portuondoが来日。 昨年行ったCubaで、ブエナビスタやアフロキューバンオールスターズを偶然聴けたのだが、そのステージにオマーラは出演していなかった。 もしかしたら今回みたいに他国のツアーに行っていたのだろうか。 Cuba在住の方の…

今年の初ライブは 「☆星祭り☆」 七夕に決定!

Ceroファンの皆さま、お待たせしました、まだCeroを知らない皆さまにも、お知らせです。 今年のライブ1発目の日程が決まりました。 ☆☆☆ 平成30年7月7日 七夕です! ☆☆☆ かねてから7月を予定していました。 Orquesta Del Ceroとして、横浜の地に産声を上げ…

弥生3月

前回のブログを書いてから・・・ 早2ヶ月。 時はあっという間に過ぎて、暦も3枚目となってしまいました。 お正月の あーだこーだから、大雪だ、寒波だと言っているうちに、梅が桃が・・・ もうすっかり話題は、王道の「桜」の季節になりました。桜はやっぱ…

謹賀新年

2018年 幕開けしました。 今年はOrquesta Del Ceroにとって、更なるの飛躍の年になるよう、一層精進していく所存です。 今年も、応援、宜しくお願いします。 年末はラテンライブ、セッションで明け暮れ、三が日は、ぼーっ過ごしてしまったので、何かを始…