Noche en Cuba ★キューバの夜

Orquesta Del CeroとCubaのことを、あれやこれや書いてみます

2019-01-01から1年間の記事一覧

Como una flecha sombría

光陰矢の如し 前回のUPから、半年が過ぎ去ったことに気づいた。。。 瞬間移動でもしたかのように、一気に月日が駆け抜けたようだ。 その間に、我がOrquesta Del Ceroは5月、7月と2度もライブを敢行し、今月には令和元年最後のライブを迎える。 メンバーも、…

キューバへの道のり

「トローバ国際音楽祭の旅」から帰国して10日経ち、忘れないうちに、ぼちぼち旅の記録をUPしようと思っているのですが、時差ボケの余波が残っていて、なかなか頭が働きません。 実際には、時差ボケなのか、ここ数カ月ハマっている韓流ドラマの見過ぎで寝不足…

Feliz cumpleaños !

3月14日の夕刻、羽田を発って「キューバ9日間の旅」に行ってきました。 今回の目的は、サンチアゴデクーバで行われる「トローバ国際音楽祭」に行くこと。 前回も、サンチアゴデクーバ行きは予定はしていたものの、ハリケーン「イルマ」によって、キューバは…

Cuba ふたたび

3月に入って、窓辺の陽ざしは春めいても、外は風が冷たく、なかなかダウンコートを手放せない寒さ。 そんな中、来週の今頃は、habanaに居る(であろう)これまた実感の無さ。 前回の渡航は9月だったので、日本も夏、向こうも夏、何の抵抗も無かったけれど、…

Qué hay de nuevo?

最近どーぉ? 英語で言う「What's New?」ですね。 新春ライブも終わって一息ついたところで、朗報です。 なんと、新メンバーが!!! おおっ! しかもLatinには必須のConga担当Congeroです。(今まで居なかったんかぃ!?) 新メンバーで再起してまる2年、Lat…

Feliz año nuevo!

新年 おめでとうございます。 新しい年が始まりました! ・・・と言っても、もう1週間以上経ちますが、皆様、良い年を迎えられたこととお慶び申し上げます。 Orquesta Del Cero 1月6日に、さっそく 新春 第一弾 発動しました! 昨年の2018ツアー中に、こっそ…