Noche en Cuba ★キューバの夜

Orquesta Del CeroとCubaのことを、あれやこれや書いてみます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1129 いい肉

昨日は11月29日で、いい肉のひだった。 夜はスペイン語の勉強会で、終わったらスペインバルに飲みに行きましょう、と案内をいただいていたので、連れて行ってもらった。 赤ワインのボトルを注文し、オーナーが小さい金魚鉢のようなグラスに注いでくれる…

サードライブ 無事終了です

昨夜は、Orquesta Del Cero サードライブ、晴天盛況のうちに無事終えることができました。 横浜はとても風が強く、駅前のビルの谷間を歩くと、メンバーみんな髪が爆発しましたが、台風よりはぜんぜんマシ。なんのこれしきです。 会場の「くんくんしーら」や…

よこはま LOVE

Orquesta Del Ceroは港町「横浜」で誕生しました。 横浜の街に、母のように見守られ、時には父のように厳しさを教わり、日々成長しています。 メンバーも横浜在住or出身で、みんな横浜が大好き。 もっともっと「あんな横浜、こんな横浜」を多くの人に知って…

リスペクトです

「Orquesta Del Cero」は「Orquesta De La Luz」を、超リスペクトしているのです。 昨今、サッカーでよく使われるワード「リスペクト」、音楽の世界でもよく使われる。 「リスペクト」の意味を調べてみると、まず「敬意を表す」「尊敬の気持ちを表す」というこ…

ラテン系の「男と女」

初キューバ踏地に際して、全くスペイン語の知識無しで挑んだけれど、案の定、玉砕だったので、次回は少しでも会話ができるようにならないとアカン・・と、一念発起して勉強中。 ふつーに観光旅行するのであれば、空港やタクシー、ホテル、土産店で、お互い片…

ラテンエアロ

Gloria Estefan~ Conga FULL HQ Celia Cruz - La Vida Es Un Carnaval 健康のため、運動不足解消のため、と思ってフィットネスジムに通い始めて半年。 結局、日々の時間に追われて全く行けてない状態だけれど、唯一何とかさぼりつつも通っているのが「ホット…

Facebook はじめました

遅ればせながら、Orquesta Del CeroアカウントのFacebookはじめました。 季節外れの「冷し中華はじめました」的なノリではありますが、とりあえずDel CeroにもFacebookもあります、といっぱしに構えたかったので、形から入ってみました。 主に、ライブのお知…

La Noche(夜) の夜

昨夜はLa Nocheのライブだった。 最近はあまり行けなくなってしまったけれど、以前、毎月ラテンセッションに行っていたライブハウスのホストパーカッショニスト「松井イチロー」さんの率いる「ラ ノーチェ」のライブに行ってきた。 セッションでは、個々にラ…

ハロウィーンの夜

昨夜、10/31はハロウィーン当日で、各所でイベントが催されたらしいですが、そのような仮装したキャラクターにはお目にかかれず、残念。 やはり渋谷か六本木あたりへ行かなくては駄目なのでしょうか? 私は新橋におりましたが、地下街のトイレで、かわいい女…