Noche en Cuba ★キューバの夜

Orquesta Del CeroとCubaのことを、あれやこれや書いてみます

Last Live 

あっという間に、月めくりカレンダーが残り2枚となってしまいました。

1年はあっという間ですね。

 

Orquesta Del Cero 現メンバーも、結成2年目、ライブも6本経験し、今月、2018年のラストライブを迎えるわけですが、昨年も出演させていただいた「くんくんしーらや」さんが、なななんと、12月末をもって閉店(移転?)するとの情報が舞い込んできて、Ceroもビックリ!

上大岡の、あの南国情緒溢れる素敵なお店でのライブは、今回が最後なのです。

移転の話も決まっていないそうで、移転したとしても、いつなのか?どうなるかも不明で、今後もCeroのホームグラウンドに、という夢は儚く散ってしまいました。

お店は、住宅地のマンションのB1にありますので、やはり音の問題でしょうか。。。

つい先だっても、横浜にある「kamome」がやはり、同じ理由で閉店してしまいました。とてもいいお店で、ステージも雰囲気も良く、何度も聴きに行きましたので、閉店の話は驚きました。

パンクやヘビメタのように、観客が総立ちでジャンプしたり、ギンギンの爆音を出したりしないのに・・・と、思いますが、やはり近隣の方には毎日のことで、難しいのですね。

Ceroも、また新たな出演できる「場」を探さなくてはいけません。

ここはどう?とか、出演依頼(もちろんNOギャラで出ます)など、情報をいただけましたら、関東近県、いえ、日本国中遠征します!ので、宜しくお願いします。

 

そういうことで、2018年11月23日、19:00スタートで、Orquesta Del Cero の「くんくんしーらや」Last Liveとなりますので、お聴き逃がしの無いよう!!!

上大岡のライブ居酒屋│くんくんしーらや

 

2019年は1月6日<関内Me gusta>を筆頭に、3本ライブ予定決まっていますので、また後日ご案内を載せます。

 

11/23は、お世話になった「くんくんしーらや」さんと、いつも聴いて下さる皆様に感謝を込めて、熱く熱くCalienteにフィナーレを飾れればと思っています。

Orquesta Del Cero  頑張りますので、応援宜しくお願いします。