Noche en Cuba ★キューバの夜

Orquesta Del CeroとCubaのことを、あれやこれや書いてみます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去って、また

Holyの計らいで、無事に臨時便に乗り、Havanaに降り立つことができた。 までは良かったが、荷物受取所でいくら待っても荷物が回ってこない。 とうとう、荷物受取のベルトコンベアが止まった。係員に聞くと、もう無いとのこと。 またしても、マジかー。。。 …

そうだ キューバへ行こう

今年の一大イベントとして、残しておかなければいけないのは、やはり「キューバ旅行記」だ。 サルサを踊るイベントに参加したのは、10年以上前のこと。ラテン音楽にも興味を持ち、ライブにも良く行った。 敬愛するMiholitaのライブで、たまたまMakotoさん…

ブエナビスタは突然に

Love Storyは突然にというドラマが昔あったけれど・・・ 私のそれは、ちょっとした不運から始まり、この上ないハッピーを掴んだ夜だった。 キューバ滞在中に宿泊していたCASAのご主人とママは、そこそこ面倒を見てくれるのだが、会話での意思の疎通ができな…

太陽(Sol)の光(Luz)に育てられた華(Flore)

昨夜は、ラテンビッグバンド「オルケスタ・フローレス」のライブを聴きに行った。 Orquesta FLORESメンバーA.Sax 加塩人嗣 辻野進輔T.Sax 今尾敏道 山口宗真B.Sax Cl竹村直哉 Tp Luis Valle 中野勇介 竹内悠馬 桑田亜紀 Tb榎本裕介 大田垣正信 高井天音B.Tb…

Ready Go Fight!

好評のCeroバッジ、メンバー全員、どこかに着用してます。 ゴングが鳴る。。。 さぁ、昭和の夜、再びです。 入れ替え時間は数分。前バンドの撤収とCeroのスタンバイで、楽器を持った人が右往左往。 「お疲れ様です」「頑張ってね」とすれ違いざまに言葉を交…

昭和な夜

12月16日、黄昏時の「みなとみらい」 この画のすぐ左手に昭和の遺物(失礼)「波止場会館」がある。 とってもレトロな雰囲気満載のマスターと女将さんが、もう40年近くやっているとのこと。公共施設で横浜市港湾労働会館という、ちょっとお堅いネーミングのビ…

ラテンエアロ その2

多忙を極める日々の中、ラテンエアロはなんとか継続を維持。 と言いたいところだけど、向かう道中、あー、今月で辞めよう。。。と、心の片隅に「退会」の文字が浮上。 このジムに通う時間を、家で、まったりゆっくりする時間に充てられたら、どんなに心と身…

タイマン 近づく

Del Cero初のタイマンならぬ対バンの日まで、いよいよ10日を切った。 今まで、旧Del Ceroを含めて4回ワンマンライブをやってきたけれど、タイマンはお初なので、大海を知らない蛙のように、はたまた狼を知らない箱入り娘のように、かなり緊張している。 相手…