Noche en Cuba ★キューバの夜

Orquesta Del CeroとCubaのことを、あれやこれや書いてみます

Cuba ふたたび

3月に入って、窓辺の陽ざしは春めいても、外は風が冷たく、なかなかダウンコートを手放せない寒さ。

 

そんな中、来週の今頃は、habanaに居る(であろう)これまた実感の無さ。

前回の渡航は9月だったので、日本も夏、向こうも夏、何の抵抗も無かったけれど、春でもない冬でもない横浜から、多分寒いであろう機内を経て、もっと寒いであろうトロントに降り立ち、またやや寒い機内を経て、熱帯のHabanaへ。

ダウンを着ていくべきか・・・あぁ~荷物になる。

前回はワケあって荷物の重量オーバーで余計な追加料金を課せられたので、今度はなるべく手軽に身軽に。

でも、前回のスーツケース迷子事件のトラウマもあるので、機内持ち込みも制限いっぱい詰め込まないと・・・

 

3月のSantiago de Cuba音楽祭に合わせたツアー、旅費と休暇と最後まで悩んだけれど、なんとか行ける目途がついた。

前回も、Santiago de Cubaまで行く予定だったのが、ハリケーンのおかげで飛行機は全面決行、やっとの思いで帰ってきたけれど、今度は何事も無く行けますように、と願うばかり。

 

Santiago de Cubaは大好きなCuba音楽Sonのふるさと。

どんな音楽にお目にかかれるか、楽しみで仕方ない。

Cubaのあれやこれやは、帰って来てから、小出しにするとして・・・

 

平成ももうすぐ終わり。Cubaに経つ前に、新年号(まだ未公開だから)〇〇になった3日後に開催されるLIVEのお知らせをしなくては。

新春ライブと同様、Jazzのグループとの合同ライブを

5月3日 横浜伊勢佐木町クロスストリートで開催。

クロスストリートは「ゆず」が命名した多目的ホール、ゆずのサインもあるらしい。

12:00開場、12:30~ Jazz  

Orquesta Del Ceroは、2番手なので、14:15頃の予定

でも、その日は、横浜開港祭のパレードも会場前を通るので、是非とも

12:00にご来場を。

f:id:cocoa_usagi_319:20190308152459j:plain

フライヤーは、新年号&憲法記念日を祝し、日の丸弁当風にしてみました (笑)

10連休、5/3は、是非、横浜伊勢佐木町にお越しください!!!