Noche en Cuba ★キューバの夜

Orquesta Del CeroとCubaのことを、あれやこれや書いてみます

̴Un Año

www.youtube.com

はてな? Orquesta Del Cero ? 

と、この はてなブログに初投稿した 2017/10/5 から1年が経ちました。

Añoはスペイン語で「年」です。

Buena bista social clubの「Veinte  Años(20年)」とても美しい曲ですが、深い哀しみが心に染みます。20年の年月を振り返って、人はどんなことを思うのでしょう。

 

 

Orquesta Del Cero は、今のメンバーになって、やっと2年ですが、結成当時からすると、各段のレベルアップです。(?はじめはどんなだったの?笑)

LIVEもこれまでに6回も経験しましたので、その度にハラハラドキドキ。その回数が多いほど、成長に繋がるんですね。

LIVE時のセットリストは、いつも20曲以上。はじめは「多くて練習がタイヘン!」とメンバーからブーイングも出る中、それでも一丸となってクリアしてしまうほど、全員頑張り屋さんです。

LIVE中も、ハプニングはいろいろあるし、各々失敗もあったりしますが、それでも、LIVEの楽しさ、お客様の温かい声援と笑顔、達成感を味わいたくて、次のステップへと日々邁進しています。

先日も、Cero座右の銘「横浜LOVE」の投球をしっかりお客様に受け止めていただけましたので、これからも変化球やカーブなど、趣向を凝らして続投していきます。

新曲も増やしていきますよ。

 

また、ベースであるCUBA色も、今後はもっともっと出していけたらいいな、と思っています。

上記のVeinte  Añosも、これからのレパートリーに加えていきますので、お楽しみに。

 

2018年のYOKOHAMA TOUR、フィナーレは、11月23日ですが、もうリハでは2019年のTOURの曲を練習中です。

ますます横浜LOVE、CUBA LOVEなOrquesta Del Cero をお楽しみに。

 

2018 フィナーレはこちら。

f:id:cocoa_usagi_319:20180925160954j:plain