Noche en Cuba ★キューバの夜

Orquesta Del CeroとCubaのことを、あれやこれや書いてみます

Qué hay de nuevo?

最近どーぉ? 英語で言う「What's New?」ですね。

 

新春ライブも終わって一息ついたところで、朗報です。

なんと、新メンバーが!!!  おおっ!

しかもLatinには必須のConga担当Congeroです。(今まで居なかったんかぃ!?)

 

新メンバーで再起してまる2年、Latinの右も左もわからなかったメンバーですが、LIVEを重ね、来ていただくお客様に「温かい目」で見守られ、少しずつ「Latinらしく」はなってきましたが、まだまだLatinのリズムの難しさを身をもって、リハ・本番の度に痛感しています。

リズム隊の基礎固めをしたい!!!と、ずーっとConga奏者募集してきましたが、なかなか参入に至る方に巡り合えませんでした。

どうしても、一番厄介なのは、楽器とその移動です。

リハ・本番ごとに、あの大きな筒を持って歩かなければいけないワケですから、移動手段はどうしても車、そして車からの搬入、等、一番大掛かりな楽器なワケです。

なかなか条件に合う方が見つかりませんでしたが、やっと念願のCongeroに来ていただく運びとなり、1月のリハは賑わいました。

アレンジ曲が多い当バンドなので、初回は譜を追う、曲を知ることでしたが、通常はJazzなどのドラマーさんで、アレンジなどもされる方、次回には、リズムのベースを担ってくれることと期待しています。

 

ということで、昨年はハイテクニックのギタリスト「スズキート」の加入、そして、まだ名前は無いですが、新星Congeroの参入で、どんどん凄いことになっていく「Orquesta Del Cero」のライブが待ち遠しいですね。

 

5/3(金)クロスストリート(伊勢佐木町

7/7(日)3丁目カフェ(たまプラーザ)

以下、たくさんLIVEも企画中です。

 

UPしますので、お楽しみに!