Noche en Cuba ★キューバの夜

Orquesta Del CeroとCubaのことを、あれやこれや書いてみます

Facebook はじめました

遅ればせながら、Orquesta Del CeroアカウントのFacebookはじめました。

季節外れの「冷し中華はじめました」的なノリではありますが、とりあえずDel CeroにもFacebookもあります、といっぱしに構えたかったので、形から入ってみました。

主に、ライブのお知らせで更新するぐらいで、もしかして放置になってしまうかもしれませんが、こちらと併せて宜しくお願いします。

https://www.facebook.com/orquesta.delcero.3

 

プロフ写真は、いつもライブに使っている、革命の戦火をくぐり抜け、泥にまみれたキューバ国旗(なのかどうかわかりませんが)、年季の入ったバージョンの国旗です。実際のキューバ国旗は赤白青のトリコロール、☆も付いて可愛いのです。

カバー写真は超シンプルなバラデロの海岸写真にしてみました。

本来であれば、このビーチ写真、自分で撮影したものを使う予定でした。

メンバーがライブのときに着用するCeroの缶バッチがあるのですが、それを「エクアドル産のパナマハット」(?)に付けてキューバの海岸に置いた写真を撮って来る、はずだったのですが、前述のとおりのハリケーンで適わぬ夢となりました。

なので、ネットから拝借したバラデロビーチの写真です。が、本当にキレイですね。

ハバナの海も、青く美しかったですが、やっぱりこの風景を見たかったです。

ぜ~ったい、リベンジして、Cero のバッチを白い砂浜に置いた写真を撮ってきます!

乞う ご期待。近日公開!