Noche en Cuba ★キューバの夜

Orquesta Del CeroとCubaのことを、あれやこれや書いてみます

持ってる人

今日は爽やかに晴れて、ようやく秋らしい晴天。

街路樹の木陰は、少しひんやりだけど、清清しくて気持ちがいい。

職場は、あまりに陽射しがたっぷりすぎて、もゎっと暑く、午前中からクーラーをつける。午後はさらに太陽光線量が増え、常夏状態に。ぁ、あつい。。。

 

今年は、台風の当たり年なのだろうか。先月から、事ある毎に台風を引き当てている。 

 

口火を切ったのは、先月行ったキューバで、100年に一度と言われるカテゴリー5の最大級のハリケーンに遭遇したこと、日本に帰国したら、別の台風が追いかけてきた。

今月22日の夜半にまた台風が上陸、その夜はDel Ceroのリハだったけれど、帰りは全員どしゃぶりの中の帰宅。23日はチューチョの公演で、朝の交通網は昼まで運休等、かなり乱れたので、これも超心配した。

そして1週間後、これでもかと、またもや台風発生。

10/29は、Orquesta Del Ceroの2nd LIVEなのに、嵐になったらどうしよう。。。

 

「持ってる人」というのは、日常ではなかなか経験できないような幸運やよい結果をたびたびつかむ人、何度も奇跡を起こせる人らしいけれど、何度も台風を引き当てる人にはなりたくない。「台風を持ってる人」ならば、即刻返上したい。

 

29日のDel Cero LIVEは、 たとえ台風が向かってきても、進路を曲げてしまうぐらいパワフルで熱いキューバンラテンを繰り広げます!

台風の進路も曲げちゃうのだから、楽しすぎて、お腹が捩れること間違いなし!

 

12/29(日) 18:30スタート たまプラーザ「3丁目カフェ」

¥1,500(ワンドリンク付)  

http://3choome-cafe.com/