Noche en Cuba ★キューバの夜

Orquesta Del CeroとCubaのことを、あれやこれや書いてみます

Orquesta Del Cero 2018 Tour スタートしました。

f:id:cocoa_usagi_319:20180712113329j:plain

2018年7月7日 Orquesta Del Cero 七夕ライブ 無事終了!

来ていただいた皆様に感謝・感謝・感謝!ありがとうございました。

 

気になっていたお天気、2日ほど前に、台風7号が通り抜け、残った雨が心配だったけれど、関東地方は朝から雨は降らず、時折陽ざしも出てまずまずのライブ日和。

あまりにも荷物が増えてしまった私は、cubaへ行った時のスーツケース(旅行日程10日用)を引っ張り出して、ゴロゴロと引きずって会場へ。(ホント雨が降らなくて、良かった・・・)

 

なにゆえ、そんな荷物になったのか。。。

今回は、いろいろと趣向を凝らし、この日のために書いた1曲「星にまつわるエトセトラ」のための七夕クイズをやるので、当選者の賞品や、いろいろ星の飾り付けやらフリップやら、おまけにLPのミニコンガなんて買ったので、飾りに・・・とか、自分の演奏用の鍵盤ハーモニカ、クラーベ演奏用とお客さん用、マラカス飾り用と演奏用とか。ははは、持ちきれない。

また、Orquesta Del Cero のチームTシャツを発注していて、タイミング良くこれも2日前に出来上がったという連絡が来て、さっそくみんなで着てみようと、全員分の衣装も持ち。。。

となると、旅行日程10日のスーツケースでも満杯なのです。

来客用に感謝の気持ちとして、来場者に配る星の形の小さな飴が1kg分、クイズの当選者用豪華賞品としてビーフジャーキー7袋、残念賞としてこれまた全員に渡るよう「星たべよ」の2枚入りが80個。 星に関係するものを探すのも大変でした。

今回のテーマが「Vayamos al Galaxy!」星に行く!ということで、ビーフジャーキー(ほしにく)はGood Idea、座布団3枚かな、と自負しています(笑)

 

演奏はオープニングやメンバー紹介も入れると、22曲!スゴイ!

ほぼ全曲、誰もが知っている曲なので、ラテンを知らないお客さんでも楽しめるライブだったと思います。

内輪しか気づかない 冷っとすることもありましたが(笑)、全編いい感じに演奏できたと思います。

何度もCeroのライブに足を運んでくれる友人からは、Bandとしていい感じになってきているとの総評をいただき、結成2年目の真価が問われるところを 無事クリアしている、とも思っています。(第1期Orquesta Del Cero メンバーは2年目で解散したので)

個々の技術として、まだまだま~だ研鑽の余地はありますが、まずはBandとしての成長は認めてもらえたと喜んでいます。

 

Orquesta Del Cero 2018Tour、幕を切りました。滑り出し好調!

まだまだLIVEありますので、どうぞお楽しみに。

 

f:id:cocoa_usagi_319:20180712113450j:plain